コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

CBC、やらせの街頭取材「通行人」は関係者(読売新聞)

 中部日本放送(CBC、名古屋市)は、今月23日に放送した情報番組「なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ」で、モデル事務所から派遣された女性3人を、街頭インタビューに答えた通行人として紹介したと29日、発表した。

 同社は「制作手法が不適切だった」として、担当ディレクターだった20歳代の男性社員の処分を検討するとしている。

 発表によると、男性社員は今月20日午後、名古屋市中区栄で、ファッション関係のフリーペーパーについての認知度を20人に街頭アンケートした。この際、別の撮影のためモデル事務所に依頼して呼び寄せた女性3人を、通行人としてインタビューし、集計結果を紹介。うち2人分はインタビュー内容も放映した。視聴者からの指摘で発覚した。

 同番組は、愛知、岐阜、三重3県で毎週土曜日に放送されており、同社は30日の番組で視聴者に経緯を説明して謝罪する。

看護師殺人未遂が時効=私的懸賞金も、有力情報なく-大阪府警(時事通信)
<沖縄連絡室>内閣官房に設置 普天間などで情報交換緊密化(毎日新聞)
<国民新党>下地氏が日航グループからJTA除外を要望(毎日新聞)
<国歌斉唱・不起立>教職員の氏名収集を継続…神奈川県教委(毎日新聞)
特養待機4万人超 施設不足深刻 宮城は1万人余 東北(河北新報)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。